言い訳も無意味なほど食べちゃう

さぁ今年も、誕生日ラッシュが来たよー。超短期間の内に、家族友人知人の誕生日が続くから、ケーキラッシュで太り決定。

私の周りじゃ「お祝いはしなくとも、ケーキは食う」というルールがあるからね。仕方無いんだよ!そう言ってみるけど、そんなん無視する事は簡単さ。

お気付きの通り、ただの言い訳。甘い物好きで、食べる為に作る口実さ。言い訳したって、結局太り後悔するのは自分よ。

そこまで分かっててやる辺り、こりゃアホ全開!とにかく動きまくり、食った分消費するっきゃありません。寒いと動く気失せる、駄目だこりゃ。春が来たら頑張ろう。

それまで冬眠、もう熊になろう。諦めたって良いじゃないか、人間だもの。うわっ、凄く矛盾。